つれづれなるままに

スプーンが曲がった

随分前にはやった遊び(?)でスプーン曲げというのが
あったでしょ
あれってみなさん曲がりましたぁ?
すまぴーはどんなに努力しても うんうんと力入れても
「ぜ〜んぜんダメダメ」でした(>_<)

とっくにあきらめてたんだけど こないだテレビで又
誰かがやってたので 凝りもせずに挑戦してみたら
曲がったよ!

簡単な事なんだけど さわりだけ書いてみるね
もしまだの人がいたらためしてみて(゚-゚)

スプーンを前にして そのスプーンが見事に直角
(斜めでもいいんだけど)に
曲がってる姿を強くイメージします

その瞬間軽く曲げると 簡単に ほらッ! 曲がった!

イメージトレーニングというのがあるけど あれって 
ほんとに信じられない力を 引き出すことがあるんだね
と 今更納得したわけでして・・・

で 思ったんだけど
みんなもだけど 人それぞれに
まだまだ開発されてない脳の中に 信じられない力を
沢山持ち合わせてるに違いない。 と

すまぴーの場合
だから何を今更開発しようというわけでも
ないんだけどね・・・

ただスプーンが数本折れてしまったので 買わなくてわ 
という結果だけが残ったのですが(+_+)

00/11/

つれづれなるままに・・・に戻る