つれづれなるままに


星の国からのEメ-ル 

前から思ってたことなんだけど
NIFTYに入り はじめてIDをもらってから 
会議室やパティオでみなさんに 
色々教えていただきながら 
楽しくパソコン通信をはじめて5年近くがたちました

益々驚くことばかりの ネットの世界
未だに右往左往しながら
もう信じられないことだらけの私の20世紀も 
もう少しで幕を閉じようとしています

21世紀はどんなすばらしい 
さらなる驚きが待っているかと
ワクワクドキドキの期待と これ以上周辺がさらに忙しく
めまぐるしくなるのカイヤ との危惧もありますが・・・

前から思っていたことというのは
はじめて マイIDや メ-ルアドレスを手にした時
こんなもので日本中 いえ
世界中の人との通信が簡単に出来るんだ!?
と 喜びと驚きにドキドキしたものですが

これって今はこの地球上の世界でだけにしか
通用しないんだけど 
いつか いずれはみんな行くことになってる
あちらの世界(星の世界とでもいいましょうか)からでも
通用するアドレスやパスワ-ドなんかもそのうち
出来るのでは?  と大それたことを考えたわけでして

今 手塚治虫の「(21世紀の君たちへ)ガラスの地球を
救え」というエッセイを読んでるんですが

そこに書いてあるように手塚マンガが
軽々と未来を予測して
たとえマンガの世界とはいえ 
当初は非科学的だと批判された 信じられないような
世界の数々が わずか40年程の間に

現実となって 私たちの眼の前に立ちはだかって
いることなんかとあわせ考えると

今もう現在研究開発中の人も居るのでは
と思ったりもするのですが・・・・

そうなるとすでにあちらに行っている歴史上の人物
やなんかとも 会ってお話なんか聞いてレポ−ト送れる
わけで 伝わってる事実が違ってたりしたら
歴史の教科書なんかも変えたりえらい騒ぎになるかなぁ?
と思ったり

すまぴ-が行く時には手にすることが出来るかなぁ? 
と楽しみに どこででも使いこなせるように
今はせっせと腕を磨いておかなくてわ  とか
半ば本気で期待したりして

こんな非現実的な考えまで入ってきて
現実の毎日の忙しさをさらに倍加
させてるすまぴ-なのであります

00/11/19

壁紙に使った画像はMICKEYさんからいただいたものです
星はすまぴ-が手書きしました
回ってる星はSTARJAVAさんからいただいてきたものです
BGMはaiさんの「月夜のピアノ」
2台のピアノで演奏してるそうです
home

つれづれなるままに・・・に戻る