日本酒の練習はじめました
あまりお酒強いほうではないすまぴーのちょっと前からのマイブームです
今までは日本酒より どちらかというとワインとかビールだったんだけど
なぜ今 日本酒を練習してみようか というと
チョット前にテレビで日本酒が美容にききめがあるみたいなこと言ってたのよね
そういえば日本酒が好きだと自他ともに認めているらしい宮沢りえも 
実際に間際で見た森口ひろ子もマチャミも肌が驚くほどにきれいで透き通ってたのよ
ま 単純にそんな理由からちょっと食前酒に日本酒を・・・・
と思ったわけなのであります   

それでどんなのがあるのかも いいのかも 美味しいのかもわからないので
まず基準としては甘口でさらにビンがきれいで
食卓においても楽しく いかにも美しくなれそうなビンのを選んで買って来てるんだけど
少しづつお味の方も楽しくなってきておりまして
旅行先などでは自分へのお土産はもう 日本酒!と決めてしまってる というわけなのです

   
広島んの酒どころ西条に住む,藍染めを愛する女性を
イメージして名づけられた日本酒。
フルーティーな香り、さらりとしたくちあたり、スマートな味わい・・・
はじめてのここち酔い を送ります
と書いてありました
          藍人と言う名がいいわぁ
   
かれんと言う名のとおりやさしいお酒
でした

新潟です

   
先日十和田湖の帰りに寄った盛岡のあさ開さんの
「蔵出し原酒」
蔵出し風味を大切にするために酒蔵だけでの
販売となっておりました

南部鉄のおみやげのこけしの栓抜きの横で・・・
このお酒すごくおいしかった
もっと他のも買ってくればよかったなぁ
持って帰れないと思ったんだけど
自宅宅配という手があったんだぁ

   
発砲純米酒「そよ風のように」
愛知県半田です
ジュース感覚で初心者には飲みやすかった
   
やはり愛知半田の「とらじの唄」
米だけのお酒だそうです
さわやか系
   
そして今すたんばってるのが
癒しタイプの純米酒「あ」ゆったり気分

これも南部盛岡で買ってきたよ
梅のお味がするんだってぇ

  2003・11・24現在
今のところ制覇したのはこれだけだけど
このページは今後限りなく充実していきそうね=^−^=♪
 
2004年は”ありがとう” からはじまった